カフェファディ時津がおすすめ!コーヒー豆が『ちょっと』安い

カフェファディ 時津店で最近よくコーヒー豆を買います。

というのも、コーヒー豆がちょっと安いからです(^o^)v

私は粉のレギュラーコーヒーは買わず、豆の状態で買ってドリップする直前に使う分だけ挽くようにしています。でも、豆の値段は高くなくてもいいんです、スペシャリティとか●●農園とかそういうこだわりもないんです。

安いコーヒー豆を淹れる直前に挽いて美味しく飲むのが好きなんです。

カフェファディ時津店

だからコーヒー豆を出来るだけ安く買いたいんです!そんな僕みたいな人にカフェファディはおすすめです。100g 500円以上するコーヒー豆なんて買えませんから(^_^;)

カフェファディ時津のコーヒー豆の値段

入り口を入ってスグ左側がコーヒー豆売り場です。紙に種類と量を書いて店員さんに渡すと、計ってパッキングしてくれます。毎回違うコーヒーを試飲させてくれるのが嬉しい。

カフェファディ時津店 コーヒー豆コーナー

値段はピンキリで、高いモノは100gで2,000円近くする豆もありました。下はキリという程安くないですがグラム380円の豆がいくつかあります。あくまで定価がこの値段で、いつも何種類かが割引されていて100gあたり200円台で買えるコーヒー豆があります。

私はそれを狙い撃ちで買っています。

↓これはキリマンジャロで、グラム260円くらいだったと思います。

キリマンジャロ

いつも2、3種類で合計500gくらい買って税込み1,500~1,600円くらいになります。

これでもスーパーの大手メーカーのレギュラーコーヒーの4、5倍しますから、本当にコーヒー豆って高いですよね。挽く手間が無いんだから豆の方が安くあるべきだと常々思ってますが、世間的にはそうではないようです。

そんな話はいいとして、200円台のコーヒー豆でも挽いてすぐ淹れると香りが良くてとっても美味しいですよ~。

コメントを残す